スキャルピング手法でのトレードを専門に行う、ますいたかしが継続して利益を上げているノウハウを講座形式で公開!


<第11回><目次へ戻る><第13回>





こんにちはすきゃ蔵です。

今回は、すきゃ蔵のモバイル環境についてお話をします。

あなたが、現在行っている為替取引スタイルはなにですか?

・長期?
・スイング?
・デイトレ?
・スキャルピング?

まー色々とありますが

先ず、小ロットで長期スタンスであるのであれば、
モバイル環境でオーダーなども考えられるかもしれませんね。


すきゃ蔵は、スキャルピング専門ですのでその視点からモバイル
環境を考えると、

答えは、トレードに関しては「必要無し!」です。
でも、投資家として生きるのであれば「必須」です。

売買オーダーはしないのですが、トレードしていなく
ても日に何度が値動きのチェック+ニュースの確認はします。

まあ、これは個人の意識の高さによって変わりますが、

投資で飯を食う事を選んだ物であれば、絶えず値動きを
追いかけることは必要と思っています。

こうして日々値動きとニュースを追いかけていると段々と
値動きが読めるようにもなります。

ということで、モバイルの環境は、自分の使っている
ブローカーのチャートが見れるツール

それと、

ニュースサイトをお気に入りに入れておくか、
「すきゃる工房」の24時間ニュースを見てもいいですね。

この2つを外出時でも見れるようにしておきたい。

============================

ここからは番外編といことでモバイル環境について書いておきます。


トレードをする際に基本は、自宅の有線LANを使って欲しいのですが、
何らかの理由で、有線LANの通信が出来ない場合でどうしても
ポジションクローズなどをしなくてはいけない場合のバックアップ回線
として携帯端末を持っておくと言う考えまたもあります。



<第11回><目次へ戻る><第13回>
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret


<免責事項、投資に係るリスクについて>

外国為替の投資はリスクを伴い、投資元本に損失を与える場合があります。為替の場合、平日24時間取引が行われている為、常時価格変動している可能性があります。 また、株式等と異なり、値幅制限が制度上存在しない為、短時間で価格が大きく変動する可能性があります。当サイトで紹介する情報は、利益を保証するものではありません。ご紹介する情報を利用した売買でいかなる損失を出された場合でも、「すきゃる工房」を初め情報を提供した第三者は一切の責任を負いません。ご利用に関する自己責任またはリスクに関して十分にご理解頂いた上でお取引をお願い致します。

Copyright (C) 2011-2013 「すきゃる工房」All Rights Reserved.