スキャルピング手法でのトレードを専門に行う、ますいたかしが継続して利益を上げているノウハウを講座形式で公開!


<第15回><目次へ戻る><第17回>





第16回です。

テクニカル指標の勉強の仕方を以下にまとめます。

テクニカルは数学的な数字のお遊び”確立論”で成り立っていますので、
まずはそのルールを知らないことには土俵にすら上がれません。

先ずは、誰でも知っている様な有名どころを暗記してください。
結局それが一番早いです。

個人で開発されている、変わったチャートも沢山ありますが、
そういうものは後回しにしてください。

なぜか?

簡単に説明すると、相場では大きなグループが最終的に値を動かすからです。

つまり、有名なテクニカル指標を使用しているということは、トレードしている時点で
大きなグループに属している可能性が高くなり勝てる確立が高くなるからです。

と言う事で、色々と変わったテクニカルを使っていると何かカッコ良い気分にはなりますが、
あまり意味がないと思ってください。

後は、その覚えたテクニカルを実際の通貨ペアと合わせて平均的なパラメーターを探して
値動きが読める様にカスタマイズしていくと自然とオリジナルのチャートセットが
出来上がっていると思います。

そこまでたどり着くのにかなりの時間がかかると思いますが頑張ってください。

因みに、販売しているスキャルピング用のチャートセットはその時間を省いてくれます。
「色々な事ぶち当たり、調査して、また評価を繰り替えす」そんな時間を省略してくれます。



<第15回><目次へ戻る><第17回>
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret


<免責事項、投資に係るリスクについて>

外国為替の投資はリスクを伴い、投資元本に損失を与える場合があります。為替の場合、平日24時間取引が行われている為、常時価格変動している可能性があります。 また、株式等と異なり、値幅制限が制度上存在しない為、短時間で価格が大きく変動する可能性があります。当サイトで紹介する情報は、利益を保証するものではありません。ご紹介する情報を利用した売買でいかなる損失を出された場合でも、「すきゃる工房」を初め情報を提供した第三者は一切の責任を負いません。ご利用に関する自己責任またはリスクに関して十分にご理解頂いた上でお取引をお願い致します。

Copyright (C) 2011-2013 「すきゃる工房」All Rights Reserved.