スキャルピング手法でのトレードを専門に行う、ますいたかしが継続して利益を上げているノウハウを講座形式で公開!


【概要】
平均足はローソク足の変化形ともいえます。

平均足の始値は前の足の実体の始値と終値の中心とし、
終値を現在の単位期間の四本値の平均とします。

高値、安値はローソク足同様現在の単位期間の最高値と最安値を使います。
この修正された四本値を使ってローソク足を作ったものが平均足となります。

【習性】
通常上昇足、下落足で別々の色をつけますが同じ色の足が連続します。
他の説明サイトで難しく説明しているサイトが多いですがこれが最大のポイントです。




【使用方法】
上の習性からも分かる様に平均足ではトレンドがかなり視覚的に捉え易いので
これを利用して「順張り」をお勧めいたします。

「逆張り」で使用する場合は、足の色が何本か確定して反転を確実に確認してください。

私のスキャルピングでも多用していますが、特にロンドン以降でトレンドが発生
した場合は綺麗な上昇、下落の一色に染まります。

そこがスキャルピングでのポイントになってきます。

もちろんこの「平均足」だけでは痛い目にあいますので、ボリンジャーバンドや
他のテクニカルを併用していきます。

これだけでも結構とれますけどね。

【MT4用のインディケータダウンロード】
こちらをクリック⇒平均足

COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret


<免責事項、投資に係るリスクについて>

外国為替の投資はリスクを伴い、投資元本に損失を与える場合があります。為替の場合、平日24時間取引が行われている為、常時価格変動している可能性があります。 また、株式等と異なり、値幅制限が制度上存在しない為、短時間で価格が大きく変動する可能性があります。当サイトで紹介する情報は、利益を保証するものではありません。ご紹介する情報を利用した売買でいかなる損失を出された場合でも、「すきゃる工房」を初め情報を提供した第三者は一切の責任を負いません。ご利用に関する自己責任またはリスクに関して十分にご理解頂いた上でお取引をお願い致します。

Copyright (C) 2011-2013 「すきゃる工房」All Rights Reserved.