スキャルピング手法でのトレードを専門に行う、ますいたかしが継続して利益を上げているノウハウを講座形式で公開!


<目次へ戻る><第2回へ>





こんにちは、すきゃ蔵です。
初回からいきなり長文ですいませんが、気合をいれて読破してください!

何回になるか分かりませんが、スキャルピング講座ということで、
できるだけ初心者の方にも分かり易いように記事を書いて行きたいと思います。


スキャルピングは少しの利益を積み重ねていくので利益が少ないと思われがちですが、
実際は、その高い勝率を利用することによりレバレッジを上げ他のトレード手法と同等、
またはそれ以上の利益を比較的安全に叩き出すことが可能です。


また、一般的にレバレッジを上げた場合リスクが高いと言われていますが、
ストップロス(損切り)も浅いためリスクの面においても通常のスキャルピング以外の
トレード方法と同等、それ以上に安全な手法となります。

要するに、
リスクの管理の方法を適切にできているかどうかと言う事です。

と言っても、リスク管理を独学で習得するにそれなりの時間とお金も掛かります
その近道をしてもらうのがこのスキャルピング講座の目的の一つとなります。


スキャルピングには、経済の動向を把握しておく事(ファンダメンタル)やテクニカル分析も
当然のことながら、他のトレード手法に無い短時間で勝負の決まるスキャルピング手法
独特のゲーム性(ギャンブルではありませんよ)の強い面白さもあります。

この講座でも全てをお伝えすることは難しいと思いますが無駄な知識にはなりませんので
是非参考にして少しでも利益を出していってください。


せっかく書くので面白おかしく書きたいのですが、プロのライターじゃないのでご勘弁。(汗;
ネットですので異論がある方も多数いらっしゃるかと思います色々なコメントを頂けると嬉です。

では、さっそく本題に入っていきましょう!

先ず、どのぐらいスキャルピングでは勝ち易いのかというところを見てください。
負ける手法を勉強しても意味がありませんからね。(笑;

これは1回分のスキャルピングの動画です。




もっと、動画を見たい方はこちら⇒ すきゃ蔵のスキャルピング動画

どうですか?

すきゃ蔵の日々のスキャルピング動画を見ていただくと勝率が高いことが分かると思います。
※動画は手間がかかる為(録画⇒UPロード⇒各種設定⇒音楽付け)現在は行っていません。

なぜこんなに勝てるのか?

嘘だろーと思う方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

当然だと思います。

私も皆さんと同じ道を通ってきましたし、始めから勝てていた訳ではありません。
かなりの損失も出しましたし。

精神的にへっこんで病院にお世話になった時期も有りました。

まあ、90%以上のトレーダーが負けると言われているFXでは当たり前かもしれませんね。

インターネットでは変わった取引手法や自動売り買いでボロ勝ちなど大げさな広告が多いですが、
このサイトは、はっきり言っておきます。

「やらせ」ではありません。

日々の「今晩の見通し」などを見て頂くとお分かり頂けると思います。
長期に渡り毎日ブログで解説していますが、90%以上(たぶんもっと)の確立で想定通りの
値動き予想であると思います。

これを見て、国内、海外ファンドからも何回かお呼びを頂いたこともあります。

そして、私はこの的中率についてはそれほど重要と思っていません。

重要な事は、その日の想定を行いもし当たればトレンドに乗っていく、
外れたらどの様に対応していくかというトレード計画を建てている点でが一番重要です。

そして、この計画のなかでスキャルピングを組み立てていく訳ですから勝率も自然と上がるのは
いわば当然の事なのです。

私は未来が見える訳でもなく。
また、特別な能力がある人間でもありません。

ただ、勝率が上がる努力を日々行っているだけです。

確かに為替(FX)については、人一倍の勉強、努力はしていると思います。
ただ、好きな事をしているのであまり意識もしていないし、苦にもなっていないのが本音ですが。

と言うことで、めちゃくちゃ普通の人間と思っていただいて結構です。
(笑;

トレードの間には、普通にビールを飲みながら夕食をしたり、 
犬の散歩に行ったり、もちろんTVとか映画とかも観ます。

かなり普通です。みなさんと一緒ですよ。(笑;


個人的な差があるかも知れませんが、一般的に想像されがちな、
モニターに張り付いてつねにチャートを凝視してトレードを行っている訳でもございません。

私が投資で負けを出していた時代に、まさか私がここまで勝てるようになるとは思いませんでしたが、
何でもコツを覚えると、出来なかった時のことが嘘の様に思えるときってあると思います。

皆さんも人生で1回ぐらいはそういう経験ありますよね。

私にとっては、この時がすきゃ蔵式スキャルピング手法が完成した瞬間でもあるのです。

そういう訳で、勝てようになるまで大きな損や、時間もかなり掛かりましたが、
現在は毎日、ほぼ負ける事無く自分の手法で勝たせて頂いています。

「じゃ、どんなテクニックやスキャルピング手法を使っているの?」
「凄い難しい事を沢山勉強しないといけないだろな~」と考えてしまいますよね。

しかし、本当は簡単に説明できてしまうぐらい、あまりにも平凡なものです。

以下は、その一部です。

 ・各テクニカルの基礎と使い方を正しく学ぶ、これが複数組み合わさることで手法となってきます。
  ⇒自分の売り買いする為のルールの基礎となりものです。

 ・自分の売り買いしてい通貨情報をネットであさる。
  ⇒テクニカルが効いている時間を知るために、自分の取引している通貨の情報を頭に入れる。
   ドル円に関しては、このブログのドル円ニュースなども活用して頂けます。

 ・上記のしっかりとした手法が確立されていおり、そこに運用ルールがありルールを守っている。
  ⇒ここが一番難しいところ、ゲームですからマイ・ルールを守るということです。

基本はこんなもんです。

後は、自分で色々なテクニカルなどの勉強をしていくと、別の側面から分析が出来るように
なりますので、それだけ売り買いする際の決断の選択肢も増えます。

負ける際の良い例が、私も人間ですのでルールから外れたスキャルピングをすることもあります。
そういうルールを守らずトレードをしている時は、実際に負けていることが多いです。

反省すべきですが私も人間ですのでなかなかゼロにすることは難しいですね。

基本に忠実で、マイルールを守る、これが継続して勝って行く基本と言うことを今回は覚えておいて下さい。

重要です、「マイ・ルール」を守ること!

※記事内での発言等の内容は、すきゃ蔵の個人的な見解となります。



<目次へ戻る><第2回へ>
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret


<免責事項、投資に係るリスクについて>

外国為替の投資はリスクを伴い、投資元本に損失を与える場合があります。為替の場合、平日24時間取引が行われている為、常時価格変動している可能性があります。 また、株式等と異なり、値幅制限が制度上存在しない為、短時間で価格が大きく変動する可能性があります。当サイトで紹介する情報は、利益を保証するものではありません。ご紹介する情報を利用した売買でいかなる損失を出された場合でも、「すきゃる工房」を初め情報を提供した第三者は一切の責任を負いません。ご利用に関する自己責任またはリスクに関して十分にご理解頂いた上でお取引をお願い致します。

Copyright (C) 2011-2013 「すきゃる工房」All Rights Reserved.